■地獄のゾンビ黙示録/Day 1, 午前11時50分 フリーウェイ 誘導員 1/16スケール ゾンビプラスチックモデル
発売:2016年6月上旬予定
価格:3,280円(税込)
ゾンビプラスチックモデル『地獄の黙示録』は80年代のB級ホラー映画をイメージした、これまでに無い全く新しいスタイルのプラスチックモデルシリーズです。
突如、死者が彷徨い歩く世界に投げ出されたヒロイン。迫りくるゾンビから逃げながら、ダウンタウンの外れにいる妹シンディの救出に向かう彼女が遭遇する凄惨な場面を、時間を追って立体化し、シリーズ展開していきます。
第1弾は、ヒロインが交通事故で気が失い、意識を取り戻すと街中にゾンビが蔓延しているところから物語はスタート(Day 1,午前11時50分 フリーウェイ)。
シリーズが進むにつれ、肉体の損傷具合が異なる、様々なタイプのゾンビが登場します。
状況は悪化するばかり。世界の終わりを待つだけなのか・・・
付属のパーツと交換したり、好みの色で塗装したり、自由な解釈でゾンビによる世界の終末を創作、そして記録としていただきたい。それがGeccoの『地獄のゾンビ黙示録』なのです。
●Series No.03 誘導員
車両誘導中に突っ込んで来たSUV 車に引っ掛けられ、その勢いで背後の工事車両に叩きつけられて死亡。右足を粉砕骨折しているが、ゾンビ後の本人は足に構わず業務を遂行しようとし、奇妙に捻じ曲がった状態で動いている。
左腕はサインボードを掲げている状態と、折れて捻じ曲がった状態を選択可能。